挑龍杯 事前インタビュー記事

f:id:KOU-NEXT:20200605004644j:plain

 

初めに

この記事は、大会参加者7名に事前にアンケートを行い、その内容を記事にしたものです。今大会は殿堂レギュレーションに基づき、特別ルールとしてループが禁止されております。

1:今大会の目標を教えてください

2:今回の使用デッキを教えてください

3:注目選手はいますか

4:今大会への意気込みを教えてください

の順で質問に答えてもらっています。名前の横にTwitterのユーザー名を記載しておりますので、気になった方がいれば活用してください。

 

エントリーNo1 モナー龍王兼蜥蜴王(@MONAR_DM)

1:優勝…と言いたいですがいろいろ試したい気持ちが大きいので、デッキが満足する動きが出来るかの確認と改善点が見つかること

2:5Cチェンジザバーンメア

3:挑戦龍派リーダー野沢菜さんと渡飴さんです。野沢菜さんはリーダーですし、渡飴さんは容赦なく環境使ってくるイメージがあるので…www

4:楽しめたらいいなと思います

 

f:id:KOU-NEXT:20200605003231j:plain

先日挑戦龍派に加入した5Cの達人。前回の挑龍杯では決勝で敗れ惜しくも2位だったが、今回はその雪辱を果たせるか。

 

エントリーNo2 北挑戦龍派 渡飴(@wataame_dm)

1:優勝です

2:「闇」チェンジザです

3:野沢菜さんですね。これまでの戦績と合わせて、いろんな意味で注目です。

4:楽しんで優勝します!

 

f:id:KOU-NEXT:20200605161212j:plain

 

注目選手として彼を除く6名中実に4名がこの男の名前を挙げた。挑戦龍派で1番の実力者との呼び声高い渡飴は、今大会で王者の座を奪還できるか。

 

エントリーNo3 ヤマp「挑戦龍派」(@fpJnYLQgjIV8XI8)

1:もちろん王者2連覇です

2:不死鳥ネクストです

3:渡飴選手です。自分の前の王者でプレイスキルも高く強者!気が抜けません

4:目指せ優勝

 

f:id:KOU-NEXT:20200605133019j:plain

前回大会優勝者。王者として臨む今大会、王者の座を守り切り、大会2連覇を成し遂げられるか。

エントリーNo4 挑戦龍派 ジェイス(@akb48mayuyuJS)

1:前回初戦敗退というまさかの結果だったので今回はまずは初戦勝ち進みたい

2:イメンミッツァイルです

3:野沢菜さんです。今回は暴走龍を使うということでGR潰しをしてくると思うので全力で戦います

4:とにかく優勝することです

 

f:id:KOU-NEXT:20200605133023p:plain

前回大会では1回戦負けを喫し、裏挑龍杯の準決勝まで進出してしまった。今回は負けられない。悔しさを胸に優勝を狙う。

エントリーNo5 声人(@koebito)

1:友人であるKOUさんがカバレージを書いているそうなので、今回はそのカバレージに載ることを目標としてきました。

2:ドロマーコントロールです。ロージアでもハンデスでもないドロマーをお見せできればいいなと思っております。

3:事前に調べさせていただいた中では5Cモルネクを使用されていた「モナーさん」が怖いなと感じました。

4:挑戦龍派の中に飛び込んでしまったので、今回は台風の目の様な活躍をできれば良いと考えております。

 

f:id:KOU-NEXT:20200605160518j:plain

1人目の外部参加者。ネバーループを操り、数多くのオンライン大会で結果を残してきた猛者。今回はこの挑龍杯での優勝を虎視眈々と狙う。

エントリーNo6 Zフィナーレ(@46KA_zz)

1:優勝です!

2:渡飴さんです!

3:赤白ビートダウンです。

4:正々堂々頑張ります!

 

f:id:KOU-NEXT:20200605003401p:plain

2人目の外部参加者。サバキZでCS優勝経験もある実力者。今回は零龍入りの赤白ビートダウンで優勝を狙う。

エントリーNo7 挑戦龍派 野沢菜(@chosenryuha)

1:優勝ですね。

2:不死鳥NEXTです。

3:渡飴選手ですね。これまでの挑龍杯での実績は間違いなくNo1だし、その活躍から「挑戦龍派で野沢菜の次に強いのは渡飴」というのが挑戦龍派の共通認識となりつつある気がします。僕と彼は第一回大会の準決勝以来当たってなくて(その時は僕が勝ったんですけど…笑)。再戦が楽しみです。

4:いつも通りマナー良く、謙虚な姿勢で優勝を勝ち取ります。僕が最強です。

 

f:id:KOU-NEXT:20200605160921j:plain

挑龍杯主催者にして挑戦龍派のリーダー。最近墓地ソースに浮気していたが、今大会は相棒のモルネクで参加。自己評価に見合う結果を残せるか。

 

最後に

以上7名が今夜19:00からツイキャスで激突します。

参加者の方は、大会開始時間が近くなったら野沢菜氏か「公式」挑戦龍派(111211_yuya)のアカウントの発言をしっかりと確認し、スムーズに大会を行うためにご協力をお願いします。